なんでもリスト

気になったことを気ままにまとめます

あの夏で待ってる 1話

おねがい☆ティーチャー Blu-ray Box Complete Edition (初回限定生産)田中将賀キャラが長井龍雪コンテ/演出で動く安心のとらドラ!/あの花クヲリティでしたが、内容はまるっきりおねがいティーチャーでした。檸檬は苺そのまま(中の人まで)だし、ひらがな3文字名のサポートシステムまで出てきましたよ。ざっとスタッフを見た限りでは、チーフプロデューサーと脚本とキャラクター原案と音楽がかぶってます。放送10周年ということでBD-BOXも今月発売予定だったりするわけですが、企画段階からおねてぃリメイクだったのですかね。果たして今後も単なる焼き直しに終わってしまうのか、それとも全く新しい趣向を凝らしてくるのか。後は声優さん達もちょっと新鮮な演技をしていましたね。小見川千明風阿澄佳奈とか能登麻美子風戸松遙とか。後者はどこかで聞いたことあるなと思っていたら、GAのキサラギでした。引きも抜群で、貴重な関西最速。来週も楽しみです。