なんでもリスト

気になったことを気ままにまとめます

こばと

こばと。限定版 第1巻 [DVD]いやーいい話でしたねえ。。。。正直な話、物語中盤まではまさにNHKらしい優等生&正統派いい子ちゃん世界のベタな展開に放置状態というか、完全に流し見状態だったのですが、よもぎ保育園が閉鎖になったあたりから、きれい事では片付かない、絶妙なリアリティが加わってきて、一気に良くなりました。特に最後の2週(3話)はかなり楽しめましたよ。盲腸グラサンも沖浦も根はイイ奴で、ほのぼのしましたし。最後までツンツンイケメンで通そうとしている藤本はどうかと思いますが(最後の最後でデレても遅いだろうよ!とつっこまざるをえない)、まあ、ハッピーエンドで良かった良かった。エンディングの歌はなんとなく「やばくないか?」というところもありますが、花澤さんは本当にうまくなったなあ、と実感できるシリーズでした。