なんでもリスト

気になったことを気ままにまとめます

とらドラ!BD化企画密かに進行中?

とらドラ! Scene8 (初回限定版) [DVD]先日こちらでもお伝えしていた「あなたの力でBD化プロジェクト第三弾」は、見事とらドラ!が一位に輝いた訳ですが、「結果を受けてABIさんがキングレコードに突撃したところ、今までで一番前向きな発言を引き出せた」との情報が出てから、とんと音沙汰が無くなっていました。そんなところに、これは水面下の動きをひもとくヒントか?という情報です(本当は二週間前の情報ですけど...)。
  2chのとらドラ!スレ(255匹目)で初めて気がついたのですが、ちょくちょく拝読させていただいているWebアニメスタイルが、10年のブランクを経て来年から再び月刊誌を刊行するそうですね(このご時世ですが、毎号ねんぷちが付録につくようなので、そちらで訴求していくつもりなのでしょう。ディアゴスティーニとも一風変わった、BD、DVDの販促モデルに倣うちょっと珍しいスタイルですね)。そのこと自体おめでたい話ですが、なんとその再刊行第一号の巻頭特集(なんと50ページ)がとらドラ!で、付録が「ねんどろいど ぷち 逢坂大河 最終回セーラー服ver.」なのだとか!正直「うれしいけど、なんで今更とらドラ!?」と思うところですが、注目なのはその刊行時期。公式サイト情報によると2011年5月予定、とのことなのです。これってまさかまさか、BD-BOX発売にあわせたタイアップ企画じゃないでしょうね?!
 いずれにせよ、雑誌の方は予約してゲットすることは個人的に100%確定なのですが、鬼さん笑いたければ好きなだけ笑いたまえ。俄然来年前半が楽しみになりましたよ!
 みなさまも良いお年を!

(1/21追記:BD化正式決定らしいですよ!!!ばんざーい!!!!)