なんでもリスト

気になったことを気ままにまとめます

いちばんうしろの大魔王

いちばんうしろの大魔王 第1巻 [Blu-ray]ネットでの評判は右肩下がりになっちゃっていますが、個人的に今期一番好きだった作品はこちらです。まあ、ころね(CV:悠木碧)に完全にこころを奪われちゃっただけなんですけどね。いやあ、本気で好きすぎて生きるのがつらい。ちょうど本日BD/DVD発売日ということで、あらためて1話2話をBDで視聴したわけですが、とにかく序盤はテンポや声優の掛け合いのはまり方が抜群で、本当にわくわくしますね。作画は微妙に崩れたりするところもありましたが、全体的にはかなり良好。ハングル騒動や、後半の超展開で悪評を受けてしまったのが、本当にもったいなかったです。まあ、そのあたりは私個人的にはあんまり気になるわけではないので、BDマラソンに関しては、断固として私は最後まで完走しますよ!(6話の妹ころねで萌え尽きないかちょっと心配ではありますが・・・)。でも原作を買う気にまではならないのは、やっぱり終盤の展開に当てられちゃってるっていうことなのかなあ。もう少し尺が有れば良くなっていたのかなあ、と考えつつ、結局は学園ラブコメが面白かったのであって、神を相手にっていう壮大な展開はあんまり求められていなかったってことなんでしょうね。ヒロシの、特にブレイブになってからの人気の無さはその辺りをよく現しているのではないかと思います。けーなもちまたの人気は今一だったみたいですが、豊崎愛生さんはがんばっていましたね。まあ、他にも言いたいことはありますが、とにかくスタッフの方々にはBD/DVD告知CMのみならずHJ文庫の原作CMもぜひ特典収録する方向で、ぜひともお願いしたい!電気按摩ぐりぐりに併せてCMのころねも妹系になっちゃうとか、神レベルのコンボでした!
 ちなみにけーなの「見ちゃダメ!」公式シール裏の注意書きによると、「よい子のみなさんへ 本編中で使用されている箇所に貼付いたしますと肌のかぶれなどの原因となりますので人体以外にご使用下さい。また貼付場所はおうちの方と相談しましょう。」だそうです。スタッフ遊びすぎw
iTunesでOP-REALOVE:REALIFE/スフィア を購入icon
iTunesでED-Everyday sunshine line!/麻生夏子 を購入icon
↓ニコ動1話公式