なんでもリスト

気になったことを気ままにまとめます

アニメの温泉画像はGoogleの検索順位を下げる?

魔法少女リリカルなのは Blu-ray BOX

 ここ最近、久し振りにこのサイトの記事をちょこちょこいじっています。あまり大した効果は期待していなかったのですが、今日になって急に、アクセスがこれまでの数倍に増えはじめて驚きました。少し調べてみると、どうもGoogleでの過去それなりにバズった記事の検索順位が軒並み上がった結果のようです。一時期から各記事のGoogleでの検索順位がYahoo!とくらべても不当に低くなってしまいまして、「これが噂に聞くGoogle八分か」と思っていたのですが、それが解除されたきっかけがはっきりしないのが、また不条理な気がします。思い当たる節があるとすれば、以前掲載していた特典サンプル画像への直リンが記事内に残っていて、それなりに画像検索からのアクセスを稼いでいた「魔法少女リリカルなのは Blu-ray BOX店舗別特典まとめ」記事からサンプル画像へのリンクを削除したことくらいなのですが...。もしかして、そこに含まれていた温泉イラストがGoogleから不適切なコンテンツ扱いされていた、とかってありますかね?店舗特典用の版権画像って、肌色面積が大きいものが多いし...。なにはともあれ、他にも削除漏れがないか探してみよう、と決意した一日でした。

魔法少女リリカルなのは A's Blu-ray BOX

魔法少女リリカルなのは A's Blu-ray BOX