なんでもリスト

気になったことを気ままにまとめます

世界で最も影響力のある10代の「女の子」

I Am Jazz

 

 

 

 

 

 

 

 

 

秋アニメまとめもほっておいて、脈絡の無い記事で申し訳ありません。最近英語の勉強をかねて、podcastをはじめ英語ニュースをよく見ているのですが、本日Yahoo!Newsで動画が上がっていたジャズ・ジェニングス(Jazz Jennings)"嬢"のニュースが、まだほとんど日本語メディアで取り上げられていないようなので、記事にしてみました。トランスジェンダーを題材にした(ほとんど)世界初の絵本"I Am Jazz"を先月出版したジャズさんは、現在14歳。弱冠5歳で性同一性障害と診断された彼女は、本年のノーベル平和賞受賞者マララさんとともに、Time Magazineで「世界で最も影響力のあるティーン25傑」の一人として紹介されているそうです。ジェニファー・ローレンスやビル・クリントンにも応援されているとのこと。動画をみると、インタビューを受けている体つきはさすがにちょっと逞しく見えますが、笑顔はとてもかわいらしい「女の子」です。これからブレイクすること間違いなさそうですよ。