なんでもリスト

気になったことを気ままにまとめます

ろこどる第6話「ゆるキャラ集めてみた。」元ネタ推察

完全新作OVA収録『普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。』vol.1初回生産 版[Blu-ray] (イベント参加優先購入抽選券付き)

なんとなく気になってしまったので考えてみました。

登場順に、

水田市(すいたし)→茨城県水戸市:納豆といえば水戸納豆 。

丹北市(たんほくし)→京都府南丹市?:名前だけから。ふんどし関係あるかなあ...ちりめんなら京丹後市なので、こっちかもしれませんね。ちなみにたまほっしーの元ネタはにしこくんの模様。

西白浜市(にししらはまし)→和歌山県白浜町:パンダといえばやっぱり南紀白浜アドベンチャーワールド

山岳市(やまだけし)→山梨県山梨市?:やまなし→やまだけのだじゃれ?ちなみに広島県庄原市の観光キャラクターはキョロやまくんというマスコットキャラクターがいるようです。

仙川市(せんがわし)→わかりません...名前だけなら千葉県市川市かなあ...?

千代田市(ちよだし)→宮城県仙台市:伊達といえばここでしょう。せんだい(仙台)→せんだ(千田)→ちよだ(千代田)の変化でしょうかね。

猫山市(ねこやまし)→愛知県犬山市?:名前からするとここなんですが、ランドセル?聖蘭堂からの連想?

うーん、異論・反論、ぜひコメント下さい。