なんでもリスト

気になったことを気ままにまとめます

はてなダイアリーでTwitterウィジェットをサイドバーに貼り付けるための覚え書き

さまざまなサイトの情報を参考にさせていただきましたが、私が使っているデザインのせいか、最後はかなりの試行錯誤が必要でした。
以下、箇条書きで。

1. 貼り付けは必ず「デザイン>かんたん>サイドバー>ブログツール」から
  それ以外だと私の環境では反映されませんでした。
2. ソースの「 features: { 」以下に「hashtags: false, timestamp: false, avatars: false,」の3プロパティを追加。
  これは各所に記載されています。
3. 設定の細かい変更等は「この内容に変更する」で即確定
  「プレビュー」すると、苦労して入力した内容が全てが消えます。
4. (あくまで当方の環境では)表示を整えるためのスタイルシートへの記載事項。
↓アカウント名の表示の調整
#twtr-widget-1.twtr-widget .twtr-doc .twtr-hd h3 {
position:relative; top:0px; left:-30px;
}
↓ツイート本文他リンク要素からのアンダーラインの削除、メニュー要素の背景色削除
#twtr-widget-1.twtr-widget .twtr-doc a {
text-decoration: none;
border-bottom: 0px;
background-color: transparent;
}
↓メニュー要素表示位置の背景色削除
#twtr-widget-1.twtr-widget .twtr-doc .twtr-bd em {
background-color: transparent;
}

お役にたてるでしょうか...。