なんでもリスト

気になったことを気ままにまとめます

ほむらの正体(妄想)

コネクト(アニメ盤)...ええと、うつろな目で妄想に浸りますと、ほむらは黒猫かどうかはわかりませんが、どこかの未来で魔法少女化したまどかに命を救われたか何かで恩義があるんでしょうね。で、結局まどかは魔女化するか死亡するかして、ほむらが魔法少女化して過去に戻ってきたと。
 まどかの魔法少女化を阻止すると、ほむらは消えるんですよ、きっと。ああ、黒猫に戻るのかも知れませんね。それがOPか。

ほむらが存在する=まどかはいずれ魔法少女化する

という図式。子供かもわからないけど、その場合は魔法少女が子供を作れるのか、っていう問題がでてくるので、可能性は低いかも。正体を言えないのは、それでまどかが行動を変えちゃうと魔法少女化を防げないのにやっぱりほむらが消えちゃうから。このお話は結構ベタみたいなので、たぶんこんな感じです(棒)。
(昼に追記)…と寝ぼけながらショックのうちに書き殴ってしまいましたが、やっぱり尺その他もろもろを考慮に入れると、まどかの契約による無限ループに巻き込まれたさすらいの魔法少女の方が無理が少ないかなあ…もうどっちかならそれでいいや。