なんでもリスト

気になったことを気ままにまとめます

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。情報公開

劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。(通常版) [Blu-ray]
月刊アニメスタイルとらドラ!特集に関連しそうなネタはもう一つありましたね。
最近一部情報公開されたノイタミナ枠の春アニメ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。(略称、あのはな)」
公式サイトより

 原作:超平和バスターズ
 監督:長井龍雪
 脚本:岡田麿里
 キャラクターデザイン:田中将賀
 アニメーション制作:A-1 Pictures
 制作:「あの花」製作委員会(アニプレックス、フジテレビ、電通)

うは!主要スタッフまるまるとらドラ!ですよ。
↓こちらの東浩紀さんのつぶやきが以前物議を醸していましたが、この作品のことだったんですね。

そういえば昨日の打ち合わせでは、「フラクタル」とは別に、ノイタミナで絶対にこれあたるの間違いないじゃん的な企画が動いているのを知り、微妙な衝撃を受けた。負けた……。もう負けた……。less than a minute ago via web

しかし「フラクタル」→「あのはな」とオリジナルをたたみかけてくるとは、フジテレビはノイタミナ枠の2011年にかなり力入れてますね。
 ところで公式サイトその他で公開されている橋の絵は、どうも秩父橋みたいです(特定一番乗りかしら?リンク先二枚目の写真がかなりアングルが近いです)。舞台はこの周辺なのでしょうかね。とらドラ!と違ってアニメオリジナルということで、何が出てくるか分からないわくわくが止まりません。
 詳細が明らかにされるノイタミナ2011ラインナップ発表会(1月7日20:00〜21:30)は、USTREAM配信もされるということです(特設サイト)。1月7日の19:45配信開始を忘れずに予定表に!(その時間、私東北新幹線に乗ってる予定です...泣。b-mobileどれくらい繋がるかなあ...)
(追記)橋の写真は、こちらがほぼ同アングルですね。ていうか、元ネタこれ?
(さらに追記)既に聖地巡礼された方がいます。