なんでもリスト

気になったことを気ままにまとめます

今日あった本当の話

TVアニメ「けいおん!!」オープニングテーマ GO!GO! MANIAC(初回限定盤)あ、ありのまま今日起こったことを話すぜ
おいら最近よく近くのプールで泳いでるんだけど、市民プールの夜7時過ぎって、お腹が気になり出した仕事帰りのおっさんが、徳永とか宇多田とか倉木とかの渋めのBGMを聴きながら黙々と泳いでる賢者タイムなんだ
いつもは女の子の監視員が一人はいるのに、今日はお兄ちゃん達しかいなくて、さらに賢者ムードが高まってた
8時からの最後のコマになっても、おいらはさあラストスパートってストイックに泳いでた
そしたらプール中に響き渡ったんだ
あのテンション高い GO! GO! MANIAC
おいらは自然にニヤけてくるのを止められずに、ターンするときも水から顔を上げられなくなっちまった
知ってか知らずか周りのおっさんたちは何事もなく黙々と泳いでたよ
GO! GO! MANIACを耐えきったおいらは、そのまま次のHTTの曲の攻撃に備えていた
見事に裏切られたさ
次に流れてきたのはもってけ!セーラー服だった
誰のセレクションだよ!監視員室に座ってるそこのイケメンか?!
さすがに平静を装いきれなくなったおいらは予定を切り上げてすごすごとシャワー室へ向かったよ
シャワーを浴び終わって体を拭いているおいらの耳にかすかに聞こえてきた次の曲はトライアングラー(by 坂本真綾)でしたとさ