なんでもリスト

気になったことを気ままにまとめます

釘宮病がさらに悪化した件

れでぃ×ばと! 第2巻 <初回限定版> [DVD]アニメ各話感想ブログにしたくなかったので、今期終了まで現行シリーズを採り上げるのをあえて避けていたのですが、今週のれでぃxばと10話はなんなんですか、これ?釘宮理恵さん演じる「娘の男」大地くんが、可愛すぎで死にたくなりましたよ(嘘、そこまでではないです)。6話のシャワールームや寝技をかけられて思わず素の声が出ちゃうまでの演技もかなりやばかったですが、今回はまじでグッときてしまいました。というか、夏休み話の8話くらいから、この番組全体が突然面白くなってきましたね(実は戸松・花澤回の4話もかなりのお気に入りだったことは内緒です)。すぐにエロに走る、箸にも棒にもかからないラノベ原作おっぱいアニメかと侮っていたら、意外や意外、むやみにキャラの心情をセリフや行動で直接的に説明しすぎず、表情や仕草から内面を想像させようという演出がちりばめられ始めて、急にまともなラブコメになってきました。登場キャラの行動もそれなりに一貫していて、妙に興をそぐこともないし(小清水ドジっ娘メイドははっきり言ってやり過ぎですが・・・)、9話ラストの真っ赤になった腹黒さん(CV:川澄綾子)や、今週ラストの風呂上がりに頭をかきむしるドリルさん(CV:中原麻衣)など、恋に悩むメインヒロイン2人とも本当に可愛いくなりました。各所でもここのところ急に評価されるようになってきたようです。自分にとっても今期一番の嬉しい誤算。所有していること自体が恥ずかしそうだけど、BD買っちゃうおうかな・・・とまで思わせたスタッフは本当にGJ!です(本音をいうと、もう少しボインボインするのと露骨な合法ロリを控えてくれたら購入のハードルがもっと低かったのにな・・・)。今では残り2回が一番楽しみな番組ですよ。ちなみに主人公の秋晴の中の人(興津和幸)は、とらドラ!の能登君ですね。