なんでもリスト

気になったことを気ままにまとめます

釘宮病が相当悪化してきた

ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 第2巻 [Blu-ray]制作環境が崩壊しかかっていると前々から噂されているシャフト作品ですが(つばさキャット 下の三ヶ月延期はやりすぎですよね。まあ、14話の配信の遅れ方を見ればそれも宜なるかなですが)、今週のダンスインザヴァンパイアバンド8話はなんとか立ち直ったような感じに見えました(それでも姫様が異様に小さかったり、由紀の顔が妙につぶれていたり、とほほなところが満載ですけど)。それよりも初登場のヒステリカ(すごいゴルゴ眉毛!)を演じていた釘宮理恵さんが島津冴子さんを思わせる発声で、個人的にはおもいっきりツボでしたよ。ダーティーペアのリメイクがあるとして、ユリ役が島津さん以外になるようならば、ぜひお願いしたい!